2010年03月03日

田舎に暮らす

こちらは沖縄の中でも ゆっくりしている農村です。
田舎に暮らす
ここで朝食をとったり、パーティーをしたり。 我が家のゆんたく(おしゃべり)スペースです。
冬も終わって、これから出番が増えそうですよ。


田舎に暮らすそしてこちらのプレハブ、ギャラリー倉庫。
これから取り壊してコテージ小屋を造ります。

パートナーの陶芸のギャラリーと
テコロの小さな工房ができる予定です。




ところでところで、
トイレの下水、、ご存じですね。
それは料金を支払うだけのもの、、でしたね、確か。

こちらでは未だバキュームカーにお願いしているのです。
トイレは水洗なんですけどね、下水処理の問題ですね。

子ども時代を過ごした栃木県では、時々見かけた覚えが。
あれから30年、、そんなことなどすっかり忘れておりました。

昨日処理のお願いしたところ、「明日の午前中に行きますよ。」
来てくれました。1時に。うちなータイム。

田舎に暮らす久しぶりの光景、30年前にタイムトリップ、
昭和の香りとともに漂う香り・・・

キレイにしていただきました。ありがとうございました。




時代に逆行した刺激的な日常も、少しずつ当たり前に感じ始めています。
大阪にいた頃とは明らかに別の時間軸で生きている・・・のだろう。


タグ :沖縄田舎

同じカテゴリー(古民家と暮らし)の記事
ゆいまーる
ゆいまーる(2010-12-06 14:44)

テレビの取材
テレビの取材(2010-07-13 17:53)

マンゴードロボー
マンゴードロボー(2010-07-02 14:25)

ソテツの花
ソテツの花(2010-06-05 22:40)

地震と津波
地震と津波(2010-03-01 20:02)

歩いて歩いて
歩いて歩いて(2010-02-26 16:34)


Posted by アイコ* at 15:16│Comments(4)古民家と暮らし
この記事へのコメント
沖縄ではまだまだ当たり前の自然とのつながり
私達、都会育ちには慣れたかと思った頃に新しい事で驚かされます(゜o゜)
大阪に居た頃の当たり前だった便利な事にも感謝できるし♪
沖縄の自然との繋がりのエネルギーやパワーにもまだまだ教わる事がいっぱい♪

さてこれからは
うりずんの過ごしやすいけど虫の季節(^^♪
今年はどんな発見があるのでしょうか?
楽しみやね(^^)v
Posted by miyu2 at 2010年03月03日 19:45
自然を舞台に、自分のへなちょこっぷりに右往左往。
自然とは非常にキビシイサバイバルなのだ!?
丈夫な肉体、希望!(笑)
Posted by アイコ*アイコ* at 2010年03月04日 17:09
すごい素敵な庭ですね~♪
縁側のあるおうちは夢ですね(^-^)
Posted by オンナモ・ユキオンナモ・ユキ at 2010年03月08日 10:18
ありがとうございます。ありがたいことですね。
虫さされ避けの帽子をかぶったり、長ぐつはいたり、
オシャレなガーデニングのようにはいかないんですけどね(笑)
Posted by アイコ*アイコ* at 2010年03月08日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。