2010年05月06日

ハーブの日よけ

ハーブの日よけ
カモミールやボリジが終わって
オレガノ、タイム、マジョラム、ローズマリーの
料理系ハーブが元気です。

これらはもともと地中海が原産地。
沖縄の日差しから守るために、日よけを準備しました。

赤木を使って枠組み、よしずを乗せた。

昔ながらのバナナの葉っぱを乗せて屋根にする方法は、
台風のたびに飛ばされてしまって、管理が大変らしい。
でも興味あり。

少しずつガーデン作ってます。


タグ :沖縄ハーブ

同じカテゴリー(ハーブと野菜の庭)の記事
ハーブを殖やそう
ハーブを殖やそう(2010-06-28 15:42)

たね
たね(2010-06-26 12:07)

ゴマを育ててみよう
ゴマを育ててみよう(2010-06-07 16:20)


Posted by アイコ* at 11:30│Comments(2)ハーブと野菜の庭
この記事へのコメント
ハーブ畑
前より元気に伸びてるなぁ(^^)v

私ももらったやつ植えてみたよ♪
ほったらかしてるけど(-_-;)

明日見てみるわ(^^)v
Posted by miyu2 at 2010年05月08日 00:34
梅雨入りしたから、腐らないように注意しよう!
けっこうど根性ハーブだから、強いと思うけど。
Posted by アイコ*アイコ* at 2010年05月09日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。